2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちょっとタバコを買ってくる・・・それだけのはずだった・・・

 【20//2013】

タバコを切らしたのでちょっと買いに行くつもりで外に出た。

そこにはなんとデミオが出してほしそうにこちらを見ている?

しかたなく車に乗り込みくるまで5分ほど走ったところに駐車場付のコンビニに向かう。

その途中で運転が楽しくなってきて行き先変更。東京湾を目指す。

我が家から東京湾までは最短で30分ほど。

渋滞にあったせいで1時間はかかってしまった・・・

到着したのは城南島公園。そこで散歩がてら一服。コレがまた気持ちいい。
久々にまったりした気分になれた。
2_20131020111043116.jpg

遠くには東京タワーとスカイツリーも見える。
そういえば私はスカイツリーを見るのが初めてだった。
遠いとはいえこれを拝めたのもめっけもんだ。
3.jpg

しばらく海岸沿いを歩いていると、突如轟音が鳴り響く。

空を見上げると飛行機が・・・
5.jpg

対岸を見ると羽田空港が見えるではないか。
4.jpg

しばらく離陸と着陸をする飛行機を眺めていると、やはり飛行機は近くで見なくては・・・

そのまま車を出し羽田に直行。

車を駐車場に止め、一路展望台へ向かう。
7.jpg

そこにはなんとも大きな飛行機が・・・
8.jpg
9.jpg

やべぇ・・・かっけぇっ!!!

圧倒的な大きさ、鳴り響く轟音、その大きさゆえに遅く見えるスピードで飛び立つ不自然な感覚。

私は魅了されてしまった・・・

そして、私の心にささやく悪魔。

飛行機に乗りたい。

そして私は気がつくと秋葉原に向かっていた。

目的はそう、これっ!!!


というわけで買っちゃいました。
フライトシムとジョイスティック(笑)
10.jpg

フライトシムはマイクロソフト、フライトシミュレーターX(以下FSX)というのでジョイスティックはSaitek x52 proというやつです。

まぁもともとフライトシムはほしくて、車買っちゃったから断念したんですが、安いジョイスティックなら1万ちょいで買えるしともともといつかは飼おうと思っていたものですからね。

しめて25000円!!
まったく後悔していませんっ!!

ちなみになぜFSXにしたかというと、グラフィックがやばいのです。そして飛べるエリアはなんと世界中!!
動画はアドオンを入れたものですが。




まだ現状では私のは無印ですが。
それでも雲の質感とかすごいいい感じ。

とはいえまだ着陸もろくにできないんですけどね。
他にもヘリが操縦できたりとあるんですが、まぁまだチュートリアルで練習中です。

というわけでリトルトリップアンドショウドウガイの記事でした。

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

相も変らず、風の吹くまま気の向くままでらっしゃいますね師匠^^
お久しぶりです。静岡のFC3Sのあなたの弟子でございます。
まあ、憶えてないとはおもいますが・・・。今はデミオに代えたんですね。すこ~し残念w

しばらく更新されていない時期がありましたので御無沙汰でしたが、また書かれておられるようなので嬉しいです。笑
これからも拝読させて戴きますので宜しくお願い致します。
そのうち静岡にもドライブがてらお立ち寄りください^^

Posted at 02:19:31 2013/10/21 by 凌

Comments

Re: タイトルなし

>凌さん
失礼な!!ちゃんと覚えていますよ~^^
むしろコチラのほうが放置期間長かったりで忘れられているかと(笑)

FC降りたのは本当に無念でした・・・
しかし!!デミオを侮るなかれ!!以外に操作感FCの雰囲気があるんですよ!!
FCほどスポーティではないにしろ結構おもしろいっ!!!そして燃費いいんですっ!!
そしてそのせいで、やっぱりFCに乗りたい気持ちを抑えられなく(笑)

やはりFCは今までの乗ったことある車の中では(自分所有のはFCだけですが)FCを超える楽しい車はないと思いますね。

こちらこそしばらくは不定期更新が続くと思いますがお暇なときにでも見に来てくれたありがたいです。
静岡に行ったときは緑色に黒のスポイラーついたデミオが走っていたら間違いなくそれは私だと思います(笑)

Posted at 18:20:53 2013/10/25 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

