2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

IRIS Mudhen Upgrade買ってみました。

 【23//2013】

さて、私のお気に入りのF-15ですが。
使用しているのがIRIS Mudhen Driverというやつなのですが、何かアップデートがないかと探していたらこんなものが販売されていました。

http://metal2mesh.com/store/index.php?main_page=product_info&cPath=0&products_id=2

Metal2Meshというメーカーが開発した、IRIS Mudehen driverのアビオニクスをアップグレードするというもの。

内容は
VCのリニューアル。
機体テクスチャーのアップグレード
HUDモードのアップグレード。
兵装のアップグレード。
サウンドの変更。
空中給油ができるようになる。

ようなことが書いてありました。
そのほかにもガンのみTACPACに対応で今後のアップデートでTACPACに対応するかもしれないみたいなことが書いてありました。
(英語がわからないので確かではないです。上記ホームページに書いてあるのでよかったらご自身でご確認ください。)


価格が15ドル程度だったのでコレくらいならと迷わずに購入。

というわけで感想を書きます。

まずはFSXでの飛行機選択画面でのメーカー選択のところを選択すると製作メーカー『IRIS』から『METAL2MESH』に変わっていてテクスチャーの種類が大幅に増えていました。

実際に乗り込むとコックピットのスイッチのノブの形が変わっていたりテクスチャーなどもよくなっている雰囲気。
HUDの表示も変わっていてIRISデフォルトのときより複雑な表示がされるようになっていました。

それにMDFでしたっけ?3つのモニター。
それの表示される種類も増えていました。
ここらへんは私にとってはまだまだ未知の領域(まだ兵装をまったく使いこなせていない)なのでいじりませんでした。

兵装の選択はデフォルトと変わらずにSHIFT+2キーで呼び出せます。
兵装の選択はコチラのほうが使いやすいかもしれません。

とアップグレードとしては非常によさそうなのですが、現在は一度アンインストールしデフォルトに戻しました。
理由としてはHUDをうまく使いこなせていない。
Xと表示されている部分がOFFになっているのが気になりそれが何なのかわからないということが第一。
もうひとつはサウンドの変更が気になるということが第二。
エンジンサウンドはいいのですが、ノズルの開閉音、風の音などはデフォルトのほうが個人的に好きだったということがあります。まぁコレは好みですけどね。

サウンド類はデフォルトのサウンドをリネームして入れ替えたりすればすぐ対処できるのですが、HUDに関してはまだまだ知識不足ということで現状ではデフォルトに戻しました。

ただあのコックピットのできは結構いいと思うので捨てがたいんですよね。

今後アップデートがきてTACPACでミサイルとか撃てるようになったらまた挑戦しようと思っています。

あ、ちなみにこれ、リペイントキット付属しているんですよ。
IRISのみだとリペイントキットついてなかったのでカラーなどを書き換えるのは結構大変なのですが、付属していたこのリペイントキットだとカラー、マーキング、汚れなどがレイヤーごとに分かれているのでマークやナンバーがつけやすかったり、カラーを変えやすかったりとすごいいい感じです。

これだけでも十分に買ったかいはありました。

というわけで最後に自衛隊風F-15Eをリペイントしなおしてみました。
IRIS F15Enewリペイント2
IRIS F15Enewリペイント1
スポンサーサイト

Category: FSXアドオン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

