2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

REXにも重さの原因があるかも?

 【23//2013】

REX plus OVERDRIVEを導入すると劇的にFSX世界が変わりますよね。

さて、今回問題にするのは気象関係以外のことでREXにふれます。

それが雲、空、海以外のもの。
つまりランウェイ、タクシーウェイなどの地表テクスチャー。
FSXのフォルダーを覗いてみるとこれらのサイズがかなり大きいということがわかりました。

小さいデフォルト空港なら問題ないのですが、前回インストールしたテクノブレインの東京国際空港なんかだと重すぎて遠くからだと表示がかなり遅れたりしました。

そこで滑走路などのランウェイをデフォルトに戻してみると表示もFPSも大幅に向上。
見た目もそこまで悪くはならいので大型空港のシーナリーで重さに悩んでいる場合は試してみる価値はあるかと思います。

またREX側でも設定の項目OPTIONからテクスチャーのAIRPORT TEXTURE、RUNWAY TAXIWAY TEXTUREの項目のチェックを外すことで気象テクスチャーのインストール時に新たに地表テクスチャーをインストールしないようにすることもできます。


Category: FSX重さ対策

Theme: PCゲーム

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Comments

初めまして。羽田重いですよね。私もいろいろ試してフレームの向上をしているのですが是非滑走路などのランウェイをデフォルトに戻すやり方を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

Posted at 11:18:10 2014/01/30 by りょうた

Comments

Re: タイトルなし

バックアップしておいた画像ファイルを戻せばよかった思います。

> 初めまして。羽田重いですよね。私もいろいろ試してフレームの向上をしているのですが是非滑走路などのランウェイをデフォルトに戻すやり方を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

Posted at 14:52:45 2014/05/17 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

-
管理人の承認後に表示されます

2014.07.09 (Wed) |

