2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スターウォーズフォースの覚醒!

 【20//2015】

先日スターウォーズ見てきました!

いやぁ、非常に良かった♪楽しかった!!

3D映画は初めてだったのですが、それがスターウォーズで本当に良かった!
感動が倍増しました(笑)

なのでネタバレしない程度にそっちの感想も。

個人的な感想、フォースの覚醒はスターウォーズそのものだったっ!!
話の流れも映像もこれぞスターウォーズって感じ。

ミレニアム・ファルコンの登場シーンもお約束感あった(笑)
ちなみにファルコン号のプラモ持ってます

ファルコン号の魅力はやはり逃げの天才だということだと思う今日この頃です。
スターウォーズに登場する乗り物は基本戦闘用に作られているのが多く、その戦闘シーンも魅力的ですが、ファルコン号って自ら望んで戦闘してることってあまりないんですよね。

どちらかというと逃げているシーンがよく目につく。

そして必ず逃げ切る・・・(必ずでもないかw)

かっこいいですわ!

んで、3Dだったせいか感じたのがファルコン号のコックピット感がすごかった。
ファルコンだけじゃなくXウィング、タイファイターの立体感というか存在感?
なんていうか本当にそこにあるような感じがして、完全に世界にのめりこみました。

思うのがファルコン号はスターウォーズでは乗り物ではなくもはやキャラクターなんではないのかと・・・

だって、あだ名がポンコツですよ(笑

なんかスターウォーズの感想というより、ミレニアムファルコンの感想になってしまいました。

ストーリーは依然知り合いに小説版の話をネタバレされたので多少予想はついていましたが、それでも人から聞くのと実際に見るのでは大違いで楽しめました。

世界観で言うとエピソード3、4、5の後の世界観を正統に引き継いでいる感じも非常に良かった。
CGが発達したというのもありますが、戦闘機の空中戦の見せ方もかなりよかったです。

初期3部作のようなイメージでそれをCGになって大きくバージョンアップした感じです。
そして、スキマニアにはたまらないシーンも大量に・・・っていう言えばわかりますよね(笑)

あとはストームトルーパーの存在感もすごかったし、あとは高さの表現が異常だった。

ちょっと高所恐怖症の人にはきついかもっていうくらい高さの立体感をすごく感じました。

ストーリーに関してほとんど触れませんでしたが、これは人により良し悪しはあると思いますが、スターウォーズ好きなら間違いなく満足できると思います。

これから始めてみるというかたは、初期の3部作、エピソード4、5、6は見ておいたほうが楽しめます。

映像美だけでも十分楽しめると思いますが、
ストーリーがつながっているので登場人物や、乗り物、キーワードなどが出たときの感動の度合いが全く違うと思いますので。

最後にあれですわ、
どれくらい楽しい映画だったかというと、となりの子供がすげぇ~~を連発するくらい楽しい映画になっていると思います(笑)

スポンサーサイト

Category: 映画、ドラマ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

