2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

【WOT PS4】レミングスは悪手?

 【01//2016】

最近WOTにはまっています。

現在ドイツのティア9、重戦車E75、LEOPARD PTAを開発中。
もうすぐティア10行けそうです

さて、タイトル通りレミングスについてのお話し。

wotでのレミングスとは詳しくはいろんなところで書いてあるので割愛。
簡単に言うとゲーム開始と同時に見方が同じ方向に進軍していき、全滅するという現象です(笑)

基本的にこのレミングス、一方に戦力が偏ってしまい、回り込まれやすかったり、渋滞が起こって後ろの方は攻撃に参加できずうろちょろみたいな状態になってしまいレミングス前方から溶かされていく・・・

そんな感じでかなりの悪手とされているわけですね。

私も何度も味方がレミングスするゲームにあったことありますが、やはり基本は負け試合。

逆にたまにレミングスを相手にすることもありますが、その時こちらのティアにもよると思いますが、基本的に3、4台いれば10台くらいは余裕で足止めあるいは撃破できるのでおいしいです。

そんな悪手とされているレミングスですが、たまに勝ち試合になることもあるんですよね。

例えば・・・

うわぁ・・・味方はレミングスかぁ・・・どうする・・・ついていくか?
う~んとりあえずベース近くで反対側を警戒しておこう・・・

と、レミングスと反対側に布陣押され始めたらベースを狙えるあたりに移動キャプ切りを狙いに変更という作戦(笑)。

敵と接敵、交戦開始。
その後押され始めてこちら側が突破されそうになったときマップを見てみると・・・

レミングス側が敵を突破!!!

ベースを取って勝利なんてことも。

そんな感じでレミングス側が勝利するというのを何度か経験しました。

逆にレミングスに出会って突破された時を思い返すとレミングス側が勝つ要素がいくつかわかりました。

というわけでレミングスする側でなくされる側からやられると嫌な事。

1、止まらない、こちらの戦車の全部が配置につくより前に突っ込まれるとつらい
2、ビビらない相手が多いのはつらい。ダメージ受けるの覚悟で大量に接近してくる戦車はかなりプレッシャー。
3、ティアトップが先陣切ってくると怖い。
4、後ろに自走砲がいると怖い。
5、上手い人がいる。
6、ティアトップがわき目も降らず突っ込んでくる。
7、相手もレミングス、こっちもレミングス(反対側)
8、防衛側がティアボトムが多い。
9、一部レミングスしていないやつがその周りを突破、後ろを取りに来る(これはほぼ無いか(笑))
10、なんかわからないけど集中砲火を浴びる。(それぞれの一撃で一気に溶かされる。)
11、味方側がレミングス側に気づかず、手薄なところを突破しない。レミングス側の裏を取れない。

っていう感じでしょうか。

まぁあくまで個人の感想ですが、上記の11項目のうち10個当てはまればレミングスはゴールにたどりつけるのではないでしょうか。

というわけでゲーム開始時にレミングスになったからと言ってあきらめてはいけない。
味方が溶け始めたらあきらめるという記事でした(笑)

あ、ちなみにレミングスを推奨する記事ではないです(笑)

ちなみに味方がレミングスしたときの対処って難しいですよね。
そのときの自分のティアにもよりますが、トップで重戦車の場合、レミングスに参戦するか、反対側を警戒か、ベース防衛か・・・

マップにもよりますが、ベース防衛が一番スコアが稼げ来ている気がします。
トップだからレミングスの先頭に立てば勝てるのだろうか?とも思ったこともありますが、地形的にイーブンだと、時間かかっている間に後ろ取られるし、自走砲にも狙われるし、突っ込んでも後ろはついてこないし。

いまだに答えは出ないであります(笑)


最後に一言。

ガルパンはいいぞ!
スポンサーサイト

Category: 【PS4】world of tanks

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

