2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

レオパルドPTAが強いっ!きっと最強!!

 【05//2016】

とか言ってみたりして(笑)

WOTで最強の戦車は何だろう?特にこうティア帯で・・・?

ほんのちょっと前までは、重戦車でカンカン敵の弾を弾きながら前線を張る、軽戦車で偵察してアシストでウマウマが楽しくて、中戦車なんて攻撃も偵察も中途半端で使いにくい・・・

とか思っていたんですが、レオパルドPTA使っててちょっと考え方が変わりました。

もともとレオパPTA取ったのもその前のRu251より上のティアで軽戦車はないですし、形は好きだったけどメインで使う気はなかったんです。

ただ開発進めていって最終砲手に入れたあたりからこの中戦車、というよりレオパPTAの魅力に目覚め始めてしまいました。

何が楽しいって、偵察も攻撃もなんでもこなせる万能戦車じゃないですかっ!!
とてつもない紙装甲なので、正面張ってドンパチはさすがに無理ですが。

というわけでこれが正しいっ!のか?
わからないけどレオパルドPTAの動き方講座(笑)


ちなみにWOTはまだまだ新兵なので初心者の考えということで参考にすることはお勧めしません。初心者が初心者なりに考えた結果です。というか、ただのブログのネタです!
本当にうまくなりたいのならもっとうまい人の動画が結構ありますのでそっちの方がよいかと。。


中戦車の割には隠蔽は高めで、そんでもって貫通力の高い砲をもっている、そこそこ足が速いのでいろいろと面白い戦い方ができる。

どちらかというと軽戦車的な役割もできる戦車という感じでしょうか。

偵察としての役割としては、軽戦車がいない、スポット取れるところに行かない場合なんかは代わりにスポット取りに行ってアシストおいしいです。

中戦車的な役割としては開幕ダッシュで押さえたい要所にダッシュ、大体先に到着できるので一発目もらえておいしいです。
相手を足止め程度に撃たれない範囲でチラチラ、うかつに相手が撃って来たら装填時間を利用して反撃(注:一対一の場合のみ)
あと配置転換がかなり楽、味方が押されているところに横やり入れるに行くのとおいしいです。

重戦車としての役割としては、丸っこくて弾けそうな砲塔を駆使してハルダウンをしていればおk!
これをすれば間違いなくすぐ死ねます(笑)

冗談はさておき、広いマップではカニメガネで偵察しながら移動すれば敵の視界外から狙撃できるので、一方的に攻撃できたりします。

あとはマップを見て敵の配置を常に確認して、表示された敵はできる限りカーソル合わせてティアと車種、残り体力を確認など。
他の戦車でもそうですが、これ知っているだけで成績はだいぶ変わりました。

フルヘルスの重戦車にむだに突っ込まなくなったり、逆に一撃圏内なら一発くらってでも撃破に行けたりとか。
その時にさらに後ろに後ろに敵がいる可能性があるかとか。

あとはとにかく味方の重、駆逐戦車を使うことがかなり重要な感じがします。
開幕で前線確保、重戦車到着したら重戦車と一緒に打ち合わず、すぐ配置転換(確実にダメ食らわず一方的に攻撃できる場合は除く)あるいは後退して距離を取って戦う。

側面取りや守りの薄い文の援護、ダメージはとにかく足を使って稼ぐ。

そのおかげで、安定して与ダメ2000以上リザルトでは上位5位以内には入れるようになりました。

死ぬときは死ぬけど(笑)

あ、六感は必須だと思います。
あと視界と隠蔽関係のスキルやアイテムあるとかなり有利になる気がします。

まとめ。

レオパルドPTAは・・・

・視界で稼ぐ戦車
・足で稼ぐ戦車
・味方の戦車で稼ぐ戦車
・装甲は体力で補うつもりでつかう戦車
・愛で動く戦車

ではないでしょうか。

と長々と書きましたが高ティアの中戦車はまだこいつしか使ってないんですよね。

ソ連とか見ると砲塔装甲硬くて足もそこそこある戦車があるけど・・・
本当はレオパPTAより使いやすかったりして(笑)

というわけで現在ソ連中戦車ルート開発中です!!
スポンサーサイト

Category: 【PS4】world of tanks

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

