2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ソ連戦車は弱い・・・強かった。

 【12//2016】

現在MotherLandという戦車が無料でもらえるOPSが発動中ということもあり、これを機会にソ連戦車を開発中。

IS-7へ行く重戦車ルートとT-62Aへいくのを軽戦車軽油で行くルートをメインでやっています。


現在重戦車KV-85、中戦車はT-34。

ドイツ戦車使っていたときはソ連戦車に対しても苦手意識もなくソ連戦車っていうほど強くないんじゃない?とか思っていました。

そして実際使ってみると・・・

すっごい使いにくい・・・特に重戦車。
KV-1で俯角が全然取れず、平地でもちょっとした段差で敵が狙えなくなったりする、最終パッケージで使いやすくなったりはするもののそこまで今まで使っていたドイツと比べても特別強いってわけじゃないんじゃない?とか思っていました。

しかしKV-85の122mm最終砲を手に入れた瞬間、ソ連戦車の評価ががらりとかわりました。

何じゃこの戦車っ!!
強すぎだろ(笑)

まず砲の威力が尋常じゃない・・・
格下の相手なら一撃で倒せちゃう威力、2各上の重戦車に対しても安定してダメージを与えられる貫通力、さすがに正面はきついけど弱点や薄いところをつけば貫通できてダメージはティア8クラスのダメージをたたき出す。

各上相手には装甲はあてにならないけど、そこはドイツで鍛えた被弾しない立ち回りが生きてきた。
晒す部分は最小限、時には味方の戦車を盾に立ち回ると恐ろしい強さを持った戦車になった。

先日ルインベルクでこんなことがあった。
ティアトップで北側スタート、同じく開発の終わったKV-85がいたのでついていく、向かうは西側、市街地中央。
敵は中央に多く配置のようす、こちらは東西にまんべんなく配置で敵もかなり詰めてきて数的にはかなり不利。
だと思ったのですが・・・

上記のKV-85と交互というかほぼ同じタイミングで飛び出し打ち、すぐさがるという形で攻撃。

おもしろいくらいこの戦法がはまる。

まずどちらかが一発いれる、その後、そいつに一発入れる。
この1ターンで敵車両一台が撃破できるというパターンに入りました。
取り残してももう一台の味方中戦車がとどめを刺す。
敵にも2台KV-85がいたが優先的に撃破されたため、もはやこちらの勢いをとめることはできない。
あっというまに市街地確保で試合終了。

野良とはいえこの2台がまとまってこられたら相手はかなりきついような感じがしますね。


プレアカ+OPS+戦闘経験値合わせて8000越(初回2倍はなしで)とかこのティアでは初めてでした(笑)
OPSは名前は忘れましたが、経験値2000と750のどでかいやつだったんですが、両方取れたのが大きかったですね。

この戦闘以外にも安定して経験値を獲得できるので、この戦車は他戦車を開発しても手放せなくなってしまいました。


Category: 【PS4】world of tanks

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

