2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

IQOS(アイコス)買いました!使用感の感想とか

 【30//2017】

今まで禁煙を試みてきましたが全くダメなご様子・・・

というか、それほど禁煙の意識が高くないんですよね・・・

でも少しは健康に気を使いたいというわけでIQOSを購入しようと決意したわけです。
もう販売からしばらくたってるしコンビニで購入できるだろう、いくつかのコンビニ回りましたが見事に全滅・・・

公式のオンラインショップにもない・・・

仕方ないので楽天市場で購入しました
購入したショップはこちら↓



ぶっちゃけ、公式かコンビニで売っていればクーポン使って8000円ほどで購入できたのにそれ以外で買うと12000円もするとか・・・

どうしても欲しかったので購入しましたがもう少し手軽に購入できるようにしてほしいです。


ともあれ、アイコスは購入してよかったと思うのでそれについてレビューしていこうと思います。


まず喫煙感

私は今までのタバコは経歴はセブンスターからウィンストンキャビンの7mg→1mgに変えました。
それを踏まえての感想になります。

吸った感じはほとんどタバコと変わらないと感じました。
煙がのどを通る感じもほぼ普通の紙タバコ同様の感じ。
煙もかなりしっかりしているので喫煙感は普通のタバコと変わりません

むしろ、1mgからということもあり、かなりきつくてヤニクラがするほどでした。
感じで言うとセブンスターと同じくらいかな?
もともと吸っていたのが1mgということもあるのかもしれませんが7mgのタバコを吸っている感じはあると思います。
軽いのを吸っていひた人は吸い方をちょっと工夫するといいかもです。

次のアイコスを使用する手間に関して

これは慣れの問題だと思います。

アイコスはタバコ部分(ヒートスティックというようです)をセットするホルダー(これにヒートスティックをセットする)とホルダーを充電する充電器の3つで構成されています。

手順としては
1、充電器からホルダーを取り出す
2.ホルダーにヒートスティックをセットする
3.ホルダーのスイッチを入れてヒートスティックを加熱(20秒ほど)
4、ホルダーのライトが点滅から点灯に変わったら喫煙開始

といった感じです。

最初はめんどうかなと思いましたが、購入したときのワクワク感と新しいこと始める楽しみも相まってそれほど手間には感じず、2日ほどで慣れました。


次に臭いについて
アイコスは無臭ではないです多少臭いがします。
ですが、お風呂上りに今まで来ていた服のにおいを嗅ぐと服に全く臭いがついていないに驚きました。

部屋にも臭いが付いていないので喫煙時のにおいと比べて外につくにおいが少ないのは確かだと思います。

アイコスに移行し始めてすぐのときは少し海苔臭いというかちょっと独特の臭いがするなぁと思いましたがしばらく吸っていると木をいぶしたような香りに変わりました。(おそらくは慣れのような気もしますが)

個人的にはこの木に近い香りは好きな方なのでこれもアイコスに移行できた理由かもです。

健康に関しては使用して1週間程度なのでなんとも言い難いですが、口の中や喉のタバコの嫌な感じはほとんどなくなりました。
タールがほとんどないという結果?(全くタールを含んでないというわけではないみたいです。)
寝起きもよくなった気がする??←まだはっきりはわかりません

購入から1週間で完全に紙たばこからアイコスへの移行できたのですが、不満が全くないわけではありません。

不満点といえばやはり喫煙時間。

アイコスは仕様で喫煙開始から6分間あるいは14回吸うと電源が落ちてそこで一本終了という形になっています。
これを過ぎると再びホルダーを充電(4分間)しなければならないのです。


14回という回数は問題ないのですが、私は短い時間で吸うというより、ひと吸いひと吸いの間隔が広いのであまりゆっくり吸えたような感じがしない時があります。


とはいえ、私的にはアイコスに移行してよかったと思います。


というわけで、タバコはやめたくないけど健康を意識したいとかいう方にはお勧めできます。

逆に紙たばこに対して異様なこだわりがある人には向いていないと思います。
おそらくアイコスに慣れる前に普通の紙たばこを吸ってしまうからです(知り合いに試させてみましたがやはり1、2本だと紙たばこの方がいいと思うみたいです。)


スポンサーサイト

Category: 買い物

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。