2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バッテリーを交換する

 【09//2009】

自動車はバッテリーで動いているといっても間違いないくらい今の車は、バッテリーからの電気を使用しています。

またバッテリーの電気無しでは車は動くことができません。

バッテリーはエンジンの始動から、エンジンの回転、オーディオ、その他すべての電気をまかなっています。


バッテリーは電池なので、そのまま使い続けるとなくなってしまいますが、エンジンの回転を利用してオルタネーター(ダイナモ)と呼ばれる部品でエンジン始動中は常に発電され、バッテリーを充電しています。


ですが、いくら充電できるといえ使用し続けると劣化します。
携帯電話の充電が日に日に短くなるのと同じ状態です。

車のバッテリーの場合は電圧が下がりいろいろなところへ影響を与えてしまいます。

たとえばバッテリーが弱っているとエンジンを始動できなくなります。
エンジンをかけるときは小さなモーターで、エンジンを無理やり回して勢いをつけているからです。

またエンジン内で起こす爆発も電気によって火花を飛ばしているので、バッテリーが弱くなるとその火花も弱くなり、パワーダウン、燃費の悪化へとつながります。


一般的には2~3年といわれていますが、車の使用状況やオーディオやエアコンの使用などによる電気の使用状況によっても変わります。

私の場合は1年過ぎたら交換を考えてそれから1年の間で交換しようと考えています。

バッテリーは結構高価なものですが、最近ではリサイクルバッテリーなどというものも出ていますので、エンジンのかかりが悪くなったら交換を考えてみるのもいいと思います。

リサイクルバッテリーサイト紹介




<広告>


自動車保険見直しキャンペーン
インズウェブの「自動車保険一括見積りサービス」をご利用の方
全員にもれなく500円マックカードプレゼント!
スポンサーサイト

Category: 自動車維持費の節約

Theme: 燃費

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。